研修内容は、使いまわすことなく各社に合わせてオリジナルを作成致します。
研修ご担当者様から現状をヒアリングし、貴社だけの研修としてカスタマイズすることで、
早期に研修の結果が目に見えるようにしております。
また、打合せを重ねながら年々より良い内容に改善することも行います。
(企業会議室、または少人数であれば弊社会議室にて開催も可能です。)

『新入社員ビジネスマナー研修』
第一印象が良い人と悪い人では、同じ人に二度会うチャンスが78%も違うと言われています。
自分は第一印象でどのようなイメージを持たれているのか?
それを意識することは、ビジネススキル向上の近道と言えるのです。
本セミナーでは、ビジネスシーンの目的別に合わせて、効果的な色の選び方、スーツの着用の仕方、立ち振る舞い等を分かり易く解説いたします。男女、年代、役職問わない内容ですので、是非ご参加ください。
●対象:一般企業全般
・社会人と学生の違いについて(社会人の自覚)
・身だしなみ
・表情
・言葉遣い、敬語
・挨拶
・電話応対
・来客応対
・名刺交換
・報告・連絡・相談
・気配り 心配り
・上座と下座
・ビジネス文書
・メールの基本とメール文章
・ビジネスの慣用句(改まり語・クッション言葉)
その他、御社のニーズに合わせて研修をカスタマイズいたします。

『接遇マナー研修』
●対象:ホテル、病院、介護施設、レストラン、店舗等
・BtoCに特化したマナー
・身だしなみ
・言葉遣い
・クッション言葉
・笑顔
・所作
・クレーム対応
・お客様心理と対応
その他、御社のニーズに合わせて研修をカスタマイズいたします。

『チームビルディング研修』
ミューズ・ブランディング・アカデミー株式会社では、経営者の方向けに企業ブランディングのワークショップを全6回で開催します。社長ブランディング = 企業ブランディングといっても過言ではありません。
最後に生き残るのはブランドになった企業だけなのです。
・チームとは
・競争と共創
・信頼を得る会話術
・自分の得意と仲間の得意を組み合わせる
・コミュニケーション
・ビジネス的な考え方のコツ
その他、御社のニーズに合わせて研修をカスタマイズいたします。

『営業職 ビジネスマナー研修』
あなたの第一印象は、成功への鍵を80パーセント握っています。
たった7秒で貴方のファーストイメージが決まるのです。
この7秒を制した者が、ビジネス、人間関係、そして恋愛の勝者になるのです!
その方法とは…
・営業成績はマナー力に比例します。
・相手の心をつかむ挨拶
・色彩心理
・クレーム対応
・一歩前に出る会話術
・お礼メール
・手紙の書き方
・手土産の選び方
・紹介の仕方
その他、御社のニーズに合わせて研修をカスタマイズいたします。

『リーダー向け コミュニケーション研修』
自分自身をブランディングすることの重要性。どのように人材を育成すれば経営がうまくいくのか。
人は、自分の思うようにいかない時、原因をついつい自分以外に求めてしまいます。
「業績が悪いのは、会社のブランド力がないからだ」
「部下が成長しないのは、本人にやる気がないからだ」という声をよく聞きます。果たして本当にそうでしょうか。企業の業績は経営者・営業幹部の手腕で大きく左右されます。
自らが成長しなければ、今以上の業績向上は望めません。今こそ、あなた自身が変わる時です。
このセミナーでみなさんの持つ課題に合わせて、あなた自身が変わるきっかけを提供いたします。
・指示の出し方
・話のきき方
・話し方
・視点視座の変換
・成功するOJTのやり方
・アンガーマネージメント
・クレーム対応
その他、御社のニーズに合わせて研修をカスタマイズいたします。

『管理職向け コミュニケーション研修』
「思って」も伝わらない
「言って」も伝わらない
「行動して」も伝わらない
どうすれば相手にわかってもらえるんだろう?相手の気持ちがわからなくて怖い、人とのお付き合いになぜか壁を作ってしまう人、あるいは壁を感じてしまう人が「もう一歩」を踏み出すためのセミナーです。
上司との関係、同僚との関係、部下との関係
親子関係、友人関係、夫婦関係、恋人関係…
それらを全て円滑にして、自分自身に自信を持てるようになりましょう!
・責任とは
・役職とは
・指示の出し方
・話のきき方
・話し方
・視点視座の変換
・成功するOJTのやり方
・アンガーマネージメント
・クレーム対応
・部下の育て方
・ストレスとの付き合い方
その他、御社のニーズに合わせて研修をカスタマイズいたします。

『クレーム対応研修』
・クレームの原因を探る
・クレームを分類
・お客様のニーズを探る
・言葉遣い
・心折れないための考え方
・クレーマー対応
その他、御社のニーズに合わせて研修をカスタマイズいたします。

『ビジネスに活かすカラーコーディネート研修』
リーダーとしてのふさわしい仕草、色彩心理とその利用法など、
イメージアップに向けた具体的な手法、それをビジネスに活かす方法を学びます。

『企業ブランディング研修』
・ブランディングの必要性
・自社の強み
・自社、他社分析
・人とブランディング
・ハードとブランディング
・イメージ調査

他多数
研修のご相談など、お気軽にお問い合わせください。