パーソナルブランデイングについて

パーソナルブランディングという言葉をよく耳にするようになりました。
ブランディングとはいったい何でしょう?
私はブランディングとは「旗」をあげることと考えます。

国旗というのは色や模様によってその国の象徴となります。またそれはどこに立てるかが大切なポイントになります。

旗はイメージの構築の印となりブランディングとなるのです。

パーソナルブランデイングも同様です。

人をブランデイングする際、「色」「形」「動き」からアプローチしなくてはいけません。

色とはその方のイメージからです。色彩心理に基づき自分を表す色を決めます。

ただし、その色はその方が身に付けることを考えるとパーソナルカラーが望ましいでしょう。

形とはスタイルのことです。どのようなファッションスタイルを身に付けることがその人のブランド価値を高める事になるのか考えます。色同様、ファッションスタイルもその方の骨格体型に合ったものを選びます。

動きとは表情、姿勢、行動、仕草、言葉使い等です。

ブランデイングに基づきそれらをコントロールする必要がでてきます。

私はパーソナルブランデイングのプロとしてイメージコンサルティングの手法と、ビジネスマナー講師としての手法に基づき成功するパーソナルブランデイングへの手法をお伝えします。

皆さんが自分らしい旗を持つ、いわばブランディングされた自分自身を構築できるように。

関連記事

  1. 常識よりも良識を

  2. 会食のマナー

  3. シャツの襟の形

  4. 「本来の自分」と「本当の自分」

  5. ビジネスマンも歯が命

  6. 同志ですよね

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2023.04.23

    もったいぶらない

  2. 2023.04.23

    常識よりも良識を

  3. 2023.04.23

    得 徳 毒

  4. 2023.04.23

    「本来の自分」と「本当の自分」

  5. 2023.02.15

    許すこと

  1. 登録されている記事はございません。
  1. 登録されている記事はございません。

オフィシャルブログ