くちびるの演出方法を知ればビジネスも制する

ビジネスに「くちびる」?
そう思われるかも知れませんが、
日本一「くちびる」にうるさい?イメージコンサルタントを
自称する私、谷澤史子は
『くちびるの演出方法を知ればビジネスも制する』と
信じております。

是非熟読くださいませ。

■「くちびる」の薄い人、厚い人の成功するプレゼンテーション方法■

●「くちびる」の薄い人は、知的で、クールに見えます。
 小泉首相の「くちびる」も薄いですね。

「くちびる」の薄い人のプレゼンテーションの成功法は
・理路整然と
・簡潔に
・淡々と話す

あなたの知的さは、相手を頷かせることでしょう。

●「くちびる」が厚い人は、人情があり、色っぽく見えます。
 故、田中角栄氏も厚いですね。

「くちびる」の厚い人のプレゼンテーションはの成功法は
・感情を込めて
・熱く
・人情に訴えかける

あなたの情熱は、相手の心に届く事でしょう。

■ 話を聞く時、「くちびる」でビジネスを成功に導く方法■

人の話を聞く時、「くちびる」が半開きの人がいます。

どんなに目が真剣でも、口が開いたままだと「この人大丈夫かしら?」
と思われます。

かといって、くちびるを一文字にしたまま、話を聞かれると
話し手としては「何か文句があるのかな?」
と不安になります。

「話に感嘆している」という事を表現するジェスチャーとして
わざと「くちびる」をポカンと空けるという方法もあります。

これが上手だなと思うのはタレントの磯野貴理子さん。
小堺一機さんです。

磯野貴理子さんも、小堺一機さんも、ただ「くちびる」
を空けているだけではなく、大きな頷きもプラスしていて、
しかもその「くちびる」からは
「ほほっーなるほど。」と聞こえてきそうです。

話し手は気分良く話す事が出来て、
ついつい話しすぎてしまうかもしれません。
(そんな所にビジネスのチャンスが!!)

■魅力的な「くちびる」を維持するお手入れ方法■

寒くなり乾燥が気になるようになりました。

貴方の「くちびる」はカサカサ乾燥していませんか?

乾燥を気にして「くちびる」を舐めたりすると、油分が
どんどん失われ、もっと乾燥します。

「くちびる」が白っぽくなってしまったり
切れて血が滲んでいたりすると、目も当てられません。

男性用のリップクリームもたくさん売っていますので
乾燥が気になる方は是非一本買ってください。

女性が人前で取れた口紅を直すのがマナー違反のように
男性も、人前でリップクリームをつけるのはマナー違反です。

ロッカーの前や、トイレで、そっとつけましょうね。

女性はグロスは流行していてツルンとした「くちびる」
が流行しています。

しかし、男性の「くちびる」があんまりにもツルン、としている
と気持ちが悪い物です。

知能も高く見えません。

男性の「くちびる」は適度に潤い、一文字に締まって
いてこそ知的なのです。

関連記事

  1. メガネは優秀な演出道具

  2. 男の余裕はカフスに表れる

  3. 腹が据われば度胸も据わる

  4. 常識よりも良識を

  5. 面接で「みる」ところとは?

  6. 自民党総裁選の出陣式 それぞれのスーツスタイルを分析

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2023.04.23

    もったいぶらない

  2. 2023.04.23

    常識よりも良識を

  3. 2023.04.23

    得 徳 毒

  4. 2023.04.23

    「本来の自分」と「本当の自分」

  5. 2023.02.15

    許すこと

  1. 登録されている記事はございません。
  1. 登録されている記事はございません。

オフィシャルブログ